亀スパート

カメラ / 写真 / 飛行機 / マイル あたりのサラリーマンのつぶやき

使えなくなるSDカードをサポートに問い合わせてみる その3

しばらく使っていると突然使えなくなるSDカードの件。

サポートに問い合わせをすると、症状の確認のために送るように言われ、送ったのが前回までの話。

 

blog.kamespurt.com

 

メールか何かで確認結果が来るものかと待っていたのだが、数日後に箱が送られてきた。

 

https://www.instagram.com/p/BD4Kcm0AUBR/

サポートに出していたSDカードが帰ってきた。カード1枚だけど梱包が厳重。

 

 

サイズとしてはミニサイズのデスクトップPCくらい。結構な大きさの箱に入っていたのは、厳重な梱包材に挟まれた、恐らくは新品のSDカードだ。

SDカードは新品で購入したときと同じ紙パッケージにはいっていた。あわせて購入証明のような書類が入っているので、新品に交換してくれたようだ。

テストの結果などは特になにも書かれていないので、もしかしたら原因はわからないけれども新品に交換してくれたのだろうか。良心的な対応に感謝。

早速あたらしいカードを Nikon D5500 で使ってみると書き込みは早いし、ずーっと連写していても例の書き込みできませんというエラーはでない。今度は相性がよいのか前回が悪かったのかわからないけど、ちゃんと使えるようになったので満足。

Transcend  抜群のコスパのカードだし、不具合があればちゃんと対応してくれたので、きっとそのうち追加で買っちゃうことでしょう。

 

ありがとう!Transcend!